幸せと自由ってなんだ

まだまだ知らないことばかり 生きている意味も 本当にやりたい事も お金がないと心まで貧しくなる時間もなくなる つまらないことの積み重ね 毎日楽しくてたまらないような天職ってあるのだろうか?

ハチが活発に動き出す秋近し

なんとなく暑さが和らいで、秋近し って感じになってきましたね


山にハイキングに行ったりキノコ狩り
行く準備をする人もいるでしょうね


これからホントにいい季節だから

山登りなんか企画するつもりです

毎年のことなんですが 

これから活動が活発になり注意が必要なのが

 

f:id:k99hajdr:20130828145846j:plain


ハチ 必ず刺されて重症事故になっている記事が
毎年 死亡する人20人前後いるようですよ~

毒キノコによる食中毒の事故も毎年聞きますがね

 

特に注意が必要なのは 一度でもハチに刺されたことがある方は

再びハチに刺されると前回より症状が重くなり命にかかわる可能性が
高くなるということです

 

ハチの毒によるじんましんや吐き気、むくみなど全身症状が現れる
アナフィラキシー症状

 

楽しいハイキングや山登りが一転いのちにかかわる
意外な事故があることを頭に入れておきましょう。

 

車の事故には自動車保険があるように

こんなときの備えるというか傷害保険などに加入していれば
医療機関に通院した場合、保険の対象となるみたいです。

刺されないのが一番 注意しましょう。